1日目 2日目 3日目 4日目 5日目
サイパン挙式&ハネムーン
2010年9月21日〜25日 サイパン旅行に行ってきました。
今回は、海外挙式&ハネムーンです♪
しかし、いまだかつてない波乱の旅行になってしまいました・・・。

1日目 サイパン旅行に出発♪

2010年9月21日(火)


5:00起床。6:22発の成田エクスプレスで出発!
朝出発は、早い・・・・・・。
今回の旅行会社は、メルコトラベルさんではないので、
成田NEXの割引率は悪いのですが、荷物が多いので利用しました。


8:10 成田到着! 出航手続は、すんなりと完了。
ここまでは、何も問題なかったのですが・・・・・・。
飛行機は、9:45出航予定のDL 0290便ですが、
9:30になっても搭乗準備する気配がありません!!
どうやら、沖縄方面にあった台風11号(硫黄島上空は飛べないとのこと)か、
はたまたサイパン周辺の熱帯低気圧の影響で遅れたらしい。

10:00過ぎになって、ようやく出航しました。
今回、飛行機の中は異常に寒かった〜!冷房効きすぎだよ!
 

 
機内食は、チキンとパスタ、フルーツサラダ、マドレーヌでした。
嫁は、寒かったのでコーヒー。ダーリンは、相変わらずビール。
DFSギャラリアのゴディバチョコ引換券(グアムorサイパン旅行抽選券付き)が、
付いてきていたんだけど、ダーリンは食器と一緒に返却しちゃった!!
(結局、サイパンのDFSギャラリアでチョコは2個もらえました。ラッキー☆)

14:00頃 サイパン到着! 天気は曇り・・・・・・。
なんだか、寂れた雰囲気の空港・・・・・・。
沖縄とか、グアムとかって南国の花が飾ってあって、
「ようこそ〜。 リゾートへ〜!」な感じだったけど・・・。
サイパンは観葉植物(しかも普通の)が、点々とあるぐらい。
しかも、雨が吹き込んで来たのか、窓の下には新聞がひいてあるし・・・。

そして、税関手続きが、なかなか進まない・・・・・・。
臨時窓口が開いても、なかなか進まない・・・・・・。
どうやら、指紋(左右10本)と、顔写真の登録があるらしい。
(いつからなんだろコレ?去年のオーストラリアでは無かったな。)
結局、税関手続きが終わったのが15:30過ぎでした。
荷物の受け取りは、すんなり終了。(っていうか、もう全て並んでいました)

サイパン空港を出ると、そこは・・・・・・やっぱり寂れた雰囲気。
そして、天気が悪いせいか寒い・・・・・・。
JTBのスタッフさんが待ち構えていて、すぐに案内してくれました。
しかし、人数がそろうまで、さらにバスで待つことに・・・・・・。
(いつまで待たせるんだぁ〜!!!)
16:45頃。 ホテルに到着!
(ホントは、15:00頃にはついている予定だったのに・・・)
気を取り直して・・・今回は、奮発して高級リゾートホテル!!!
ハイアット・リージェンシー・サイパンです!
 

 
庭園がキレイ。
部屋に向かう渡り廊下の周りには池が、さまざまな魚がいました。

さすが、高級ホテル。エレベーターはルームキーがないと使えません。
廊下には、謎のオブジェ。
    

部屋は345号室。
サウスウィング(展望指定なし)ですが、アップグレードされていました。
窓からは、見事な庭園が見えます。
 

バスルームは、シャワー室つき。 微妙なついたての向こうは、トイレ。

   
ちょっと、町を見に行こう!・・・と、いうことで外へGO!

しかし、ガラパン市内も、かな〜り寂れていました・・・・・・。
ほとんど人が、歩いていないメイン通り。 野犬が、うろついているし・・・。
中国人マッサージ店の呼び込み・・・。日本語の怪しげな看板のお店・・・。
ちょっと、ドン引きしつつ・・・・・・。
とりあえず安心だと思われるABCマート、そして、DFSギャラリアを見ました。

嫁は、ブランドは全く興味ないのですが、サイパンのDFSギャラリアには
ぜひ行ってみたいところが・・・・・・! それは、サイパンダ!
マリアナ政府観光局のマスコットキャラクターなのですが、
パンダとサイが結婚して生まれたらしい。これが、微妙でカワイイのだ♪
しかし、サイパンダグッズの値段は高かった。
 

DFSギャラリア向かいの、ハファダイショッピングセンター
(・・・・・・と、いっても6件ぐらい店が連なっているだけ)に入り、
地元のスーパーらしい、ジョーテンストアを発見!
何と、コロナビールが1本2ドル!? (ホテルでは6ドルだった。安い!)
早速ビール6本セットと、ビーフジャーキーを購入。



19:00頃
部屋でくつろぎつつ・・・・・・夕食は、どうしようか?
いつもなら、町を探索した時に、めぼしい店を見つけているが・・・・・・。
あまりのガラパン市内の寂びれように、外に出る気にもなれない!?

当初の予定では、BBQを食べに行こうと言っていたけれど、
もうJTBカウンターも開いていないし・・・・・・。
・・・と思っていたら、ちょうどハイアットでサンセットBBQ(火曜日限定)が
やっているらしいと知り、参加できるか聞いてみることに!
今日は天気が悪いので、ビーチではなくブールサイドでやってるとのこと。
しかし!値段が高い!! 2人で100ドルは出せないでしょう!?
さすが、高級ホテル!!!!!

結局、ホテルのKili Cafeで、ディナービュッフェを食べることにしました。
ここも、なかなかいいお値段。1人35ドルです。
(10ドルクーポンがあったので、2人で60ドルです。)
オシャレだし、料理も美味しかったけれど・・・・・・、
少食な私達に値段の高いビュッフェはツライ。
 

食事中に雨が降ってきたのと、
朝が早くて疲れていたので、初日は早々と就寝しました。